ボールを支配するバスケ選手🏀

こんにちは!

ダニです!

 

バスケをしてる人には

身体能力が優れていて

ドリブル・パス(ファンダメンタル)の練習を怠る人もいるんじゃないんですか?

 

自分で言うのもなんですが

僕がそうでした!

 

ただ、それでは中学生までは通用したけど

高校バスケでは通用しない!

っていう状況に陥りやすいです。

 

 

中学までは試合にバリバリ出てたけど

高校に上がってからはベンチメンバー…

f:id:minbeat:20200118221238j:image

 

 

試合に出るためには、ファンダメンタルを練習する必要がある!

そう感じることは

間違いない解決策です!

 

しかし、どんな練習をすればいいの?

って疑問になりますよね。

 

ただ、ドリブルやパスを練習しても

試合では、通用しません。

f:id:minbeat:20200118221853j:image

 

 

 

大切なのは

ディフェンダーを意識したドリブル・パスです!

f:id:minbeat:20200118222027j:image

 

これができるだけで

 

1on15on5

自分のスキルセット

が見違えるほど変化します!

 

 

🏀試合に出て活躍したい

🏀相手を負かしたい

🏀相手からも、チームからも称賛されたい

 

 

自分の高校バスケ生活を

一生胸を張って語れる男になりたい!

 

そんな熱い思いを持つあなたならできます!

 

チームに自分よりバスケが上手い選手がいる

監督からの信頼を得てる選手がいる

昔から知名度の高い選手がいる

 

彼らは

①過去の栄光

②埋れてた逸材

③努力し続け、結果を出した

いろんな人がいます。

 

今あなたは

過去を振り返り

現実を受け止めて

 

次なる自分に飛躍するために

苦しんでいると思います。

 

 

これからは、彼等にない

自分だけのスキルセット

これで、戦っていきましょう!

 

 

この記事を読んで

本気で上達したい!

先輩や同期を出し抜いて試合に出たい!

ドリブル・パスで本当に試合に出れるの?

 

そう思った

伸び代や疑問を持ったバスケ選手

 

巧みで、エロい、相手を翻弄する

ドリブル・パススキルを駆使して

チームに貢献しましょう!

 

本日は以上になります

 

また次回の記事では

ドリブルをする上での姿勢🏀

 

について書いていきます

 

チャオ〜👋